【グラブル】上には上がいるもんだし、全勝にギラつきすぎると負けた時に団崩壊がありえるのが怖い


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1493436675/

541: 非通知さん@アプリ起動中 2017/04/29(土) 14:22:55 ID: LDLaBd2m0.net
よく古戦場ノルマ2万位とか4万位掲げてる団あるけどなんかピントがズレてると思う
ランキングなんて自分以外は全員敵なんだから、団員だって勝ち確分以上は走らないほうが嬉しいに決まってるのに
579: 非通知さん@アプリ起動中 2017/04/29(土) 14:30:39 ID: Wtt2Di3Rd.net
召喚石が2凸までと3凸で差があり過ぎる
ステータス以外に1凸ご戸に加護も上げていけばいいのに
もうそうなったらこのくそ団イベなんてやらねえのに
594: 非通知さん@アプリ起動中 2017/04/29(土) 14:35:03 ID: ftwRFuBWd.net
>>541
全くの正論だが2万位入れなきゃクビは鉄板
何を言おうがクビ
581: 非通知さん@アプリ起動中 2017/04/29(土) 14:31:09 ID: DnOC3TIiH.net
>>541
沼でもある程度頑張ってくれるって目安にはなるよ2万位ノルマ
実際うちの団全員2万位クリアしつつ接戦も走るし
606: 非通知さん@アプリ起動中 2017/04/29(土) 14:37:42 ID: LDLaBd2m0.net
>>581
全員2万位だと現時点で合計貢献19億か
10億勝負でも引かない媚びない省みない団ならそうかもね

でも実際そのクラスで戦ってるのってSS団の一部くらいじゃないの?
4勝団くらいなら毎日1,2億でケリついちゃうからなぁ

752: 非通知さん@アプリ起動中 2017/04/29(土) 15:07:58 ID: 2aTKNOTTa.net
今回は1億稼いどけ
絶対安全
土有利4000万風有利6000万火有利8000万を当てた俺が保障する
797: 非通知さん@アプリ起動中 2017/04/29(土) 15:16:13 ID: WGEFsCbC0.net
正直アニメつまらんし
グラブル知らない人が見たら何の面白みもないだろうな
グラブルのくそなとこはメインストーリーがゴミなとこなのに
何でアニメにしちゃったんかね
798: 非通知さん@アプリ起動中 2017/04/29(土) 15:16:15 ID: 2AlM11xE0.net
ジャンプ系アニメみたいにもうずっと放送してればいいのに
ストーリーはキャラ多いから掘り下げていけばいいし
メインもゲーム内で進行スピードはやめればいけるっしょ
834: 非通知さん@アプリ起動中 2017/04/29(土) 15:19:27 ID: zxjkoBaQ0.net
>>606
かもしれない
○○連勝中って言ってるくらいだからなあうちの団
3-4勝団だと1-2億で毎日終わるならコスパは間違いなく良いね

ただ今月からAクラス全勝でヒヒイロ確実に毎回取れる(金剛無視するなら)仕様に変更しちゃったし箱掘り自体が割と美味くなってるのもあるからある程度の団は全勝狙いにシフトする可能性がある事考えると何万位ノルマってのは割と重要になると思うよ

835: 非通知さん@アプリ起動中 2017/04/29(土) 15:19:31 ID: kLmWuXnxd.net
861: 非通知さん@アプリ起動中 2017/04/29(土) 15:26:17 ID: QNUdXP530.net
今回、ヒヒイロ取る為に2万位を目指してたけど
確認したら3万位で勲章足りたわ
3万位なら6000万も稼げば余裕やろ
863: 非通知さん@アプリ起動中 2017/04/29(土) 15:27:39 ID: LDLaBd2m0.net
>>834
目の前のニンジンでまた分布図が先鋭化しそうな気配はあるね
いうて対戦形式なんだから全勝なんて狙ってやれるモンじゃないんだけどね

自分とこも十何連勝までは行ったことあるけど、朝活とマッチング運に恵まれた結果だわな
上には上がいるもんだし、全勝にギラつきすぎると負けた時に団崩壊がありえるのが怖い

ってか全勝狙うような団が崩壊すると周りも困るんだよね
団爆破なんてことになったらシード枠また減るねん、もうシードランキングどんだけ爆破で削られてると思ってんだ

746: 非通知さん@アプリ起動中 2017/04/29(土) 15:07:38 ID: DNlNjYJ+d.net
>>541
いいと思うけどなぁ
二万位って目標を立ててに動く奴は必要な時にも動いてくれるだろうし
勿論団内自発で過剰に稼がないのは当然として
自分の順位すらどうでもいいやつが団が動いてほしいときに動いてくれると思えんし
796: 非通知さん@アプリ起動中 2017/04/29(土) 15:16:04 ID: LDLaBd2m0.net
>>746
「何度10億勝負してでも全勝目指したい」とかそういう団なら全然アリだと思うよ
でも「負担均等にしてなるだけ効率よく勝利勲章を得たい」って発想で順位ノルマ作ってもパイの奪い合いするだけで自分で自分の首絞めてるわけじゃん?
ノルマのための無駄自発で低空維持できないのを嫌う人も居るだろうしね

ノルマ制にするにしても、相対性の順位ノルマより貢献度ベースの実数地ノルマのほうがマシだと思う
毎回実数でノルマ指定するメンドさはあるけど、それでも青天井の順位ノルマのストレスに比べればマシやろ

754: 非通知さん@アプリ起動中 2017/04/29(土) 15:08:37 ID: 84T0UNkB0.net
>>746
個ランどうでもいいやつはまじで寄生率高いからな
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