【グラブル】遊戯王が世界で流行ったのは罠カードのおかげってリチャードも言ってたな


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1495937745/

551: 非通知さん@アプリ起動中2017/05/28(日) 13:05:25 ID: OP6c+t+y.net
そもそも他TCGやってると思うが相手ターンに干渉できないのって結局最終的に壁打ちと同じようなもんになっちゃうんだよな
565: 非通知さん@アプリ起動中2017/05/28(日) 13:07:07 ID: QoOWq/sv.net
>>551
遊戯王が世界で流行ったのは罠カードのおかげってリチャードも言ってたな
580: 非通知さん@アプリ起動中2017/05/28(日) 13:08:26 ID: RCDrrGTZ.net
>>565
今ではモンスターすら相手ターンに干渉しまくれて
どっちのターンだよ状態だもんな
569: 非通知さん@アプリ起動中2017/05/28(日) 13:07:25 ID: N2YxDV/E.net
>>551
MTGのインスタンス、インタラプトを、上手くUI化、ゲーム内でのルール化って難し過ぎるんだよね..
582: 非通知さん@アプリ起動中2017/05/28(日) 13:08:40 ID: jewtO2rd.net
敢えてグラブル擁護してやるとサプスタレで満足できるのと9万天井を金払ってやる気がサラサラないから金が節約できるとこだな
他ゲーにハマってたらじゃぶじゃぶ突っ込んでたかと思うと恐ろしい
596: 非通知さん@アプリ起動中2017/05/28(日) 13:10:53 ID: RXPEUF0o.net
>>569
長く売れるTCGってほぼ確実に割り込みのシステム搭載してるんだよね
遊戯王の罠もそうだし大体割り込めるシステムが導入されてる
  
それをなしにシャドバ作ったMTG関係者()はすげーわw
599: 非通知さん@アプリ起動中2017/05/28(日) 13:11:12 ID: ujpZT3Pm.net
カトルおりゃんのだけど、マウントいらないと仮定した戦闘ならドランク入る?
カトル欲しいと思ってるんだけどカトル手に入れてドランク入らなくなるなら要らないかなって
ちなリミカタもおりゃん
600: 非通知さん@アプリ起動中2017/05/28(日) 13:11:23 ID: KqggKRz7.net
グラブルもアンチラのせいでソシャゲ界のメインタンク張っちゃったのは運がないっちゃ運がなかったわな
天井なければまだ売り上げもっとあったんじゃねーの
657: 非通知さん@アプリ起動中2017/05/28(日) 13:21:53 ID: XGPjFOPv.net
>>569
インタラプとは4人制の麻雀でもできてるから可能じゃね?
割り込み条件細かくしなければ良い
658: 非通知さん@アプリ起動中2017/05/28(日) 13:22:04 ID: SmRiDbrE.net
678: 非通知さん@アプリ起動中2017/05/28(日) 13:24:46 ID: N2YxDV/E.net
>>657
MTG初期のインタラプとは、麻雀で言うと、チャイのチャイのチャイだよ
麻雀のポンチーとはレベルが違う
682: 非通知さん@アプリ起動中2017/05/28(日) 13:25:40 ID: 8r8VcLd2.net
FGOは戦闘が20点
文章だけのゲームにしてくれねえかな
ってかソシャゲじゃなくて普通のゲーム出せ初めから
694: 非通知さん@アプリ起動中2017/05/28(日) 13:26:57 ID: RXPEUF0o.net
>>678
チーだ・・
すまんなポン・・・
ばかめ・・カンだ・・・・・・

ロンだっ・・・

こんな感じだろ

695: 非通知さん@アプリ起動中2017/05/28(日) 13:27:27 ID: kcayq5w/.net
モンスト運営のやらかしってあんま聞かないな
人気も安定してるみたいだし
パズドラはもう落ちる一方やろな
718: 非通知さん@アプリ起動中2017/05/28(日) 13:30:53 ID: N2YxDV/E.net
>>694
相手のやってる事より先に、こちらのカード効果を優先させてもらいますよ
が、インタラプト
書かれている事はカードに準ずる

あまりにも複雑になったため、マナソース、インスタンス定義をいじって、インタラプとは基本消滅の流れになった

麻雀のその説明は、改変後のインスタンスに当たる
どっちかってーと

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加