【グラブル】運の要素があるけどプレイヤーの実力もある程度絡むゲームは大衆ウケしやすい


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1496018704/

594: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 11:44:14 ID: Sm4tN9eO0.net
シャドバはいくら何でも急激にアクティブ減りすぎ
616: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 11:48:03 ID: n0Ad8JeEa.net
>>594
ドロシーですら流行るまでに5日かかったけど
ヘクターネクロは初日からとか
まともな奴なら見切ってもいい頃
612: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 11:47:03 ID: UXB5AAiW0.net
>>594
気軽にナーフナーフしてるけど
今回のナーフってグラブルに例えたら
水ゾーイのコンジャクは3ターン後からしか使えなくしますねw
って感じだぞ?
 
628: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 11:48:59 ID: 7/OgD6vN0.net
>>612
3Tは嘘だろ
リロ殴りするだけだから
初速12秒くらい遅くなるだけだろ?
623: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 11:48:43 ID: WtYBl5uQ0.net
>>612
はぁ?
621: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 11:48:33 ID: yPkHvYlW0.net
>>594
ジャンルは違うんだけど、シャドバやってたキッズ層はPUBGに今夢中な感じするわ
PUBGがあそこまで人気出るとは思わなかった
632: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 11:49:41 ID: N8I1uw2bp.net
シャドバ割とやってたけど、
神々で早々に見切りつけるレベルだった

インフレはまだ許せるけど、
何の対処もできないカード出すのはいかんわ

イージスてめぇだよ

634: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 11:49:49 ID: VsH2+8WUM.net
シャドバはパコチームのアホのせいで癒着バレしまくって大会オワコンだしどうにもならんわ
大会運営側も敗退確定選手煽るわゴミ過ぎる
635: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 11:50:26 ID: n0Ad8JeEa.net
>>621
PUBGはPCゲーで少なくともそれなりのスペック必要だからやってる層が違う
651: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 11:53:55 ID: n0Ad8JeEa.net
どちらかというと今のハースのが現パックと過去パックのカードパワー差ありすぎて運ゲーなんだけど
それでも今のハース環境のが遥かに面白いからな
669: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 11:56:27 ID: oqxiJaw00.net
運の要素はゲーム展開が毎回同じにならないために必要
特にインスタントが無いカードゲーは運要素が無いとターンが回って来た瞬間に
結果が決まってることになりやすい
674: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 11:56:45 ID: 66H/JQnx0.net
>>621
PUBGすごい人気だよなあ
動画見たけどバトルフィールドと何が違うんやろ
グラフィックとか大したことないし劣化バトルフィールドじゃないのかあれ
678: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 11:56:50 ID: 7et1Fhnfa.net
理想
マリオカートのようなテクニックが土台にありそこからのアイテムによる運ゲー

サイゲ
萌え萌えメンコめくり

693: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 11:58:48 ID: 9PfVdVAl0.net
>>674
丼活はDayz派生だから全く別物
690: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 11:58:42 ID: JVWUBQlw0.net
>>674
基本ソロなのと
複数人プレイの時に単純な二陣営じゃないとこやろなぁ
637: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 11:50:39 ID: 7HFyVvxdd.net
>>621
あれちょっとやったけど対人ゲーなのに運の要素が強すぎであれだったわ
642: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 11:51:45 ID: 7/OgD6vN0.net
>>637
運の要素強くしすぎないと初心者がワンチャンないからあえてとかKMR言ってたよ
645: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 11:52:06 ID: n0Ad8JeEa.net
>>637
運の要素があるけどプレイヤーの実力もある程度絡むゲームは大衆ウケしやすい
668: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 11:56:17 ID: 9jJ3Tpml0.net
>>645
完全実力だけの格ゲーが廃れたのはその辺やろな
740: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 12:05:19 ID: rBBY/0Dtp.net
ブレイブリーデフォルトは痛覚麻痺一斉攻撃連打とか勇者様連打とかアンデット化付けてハイジャンプ連打とか一部の戦法がえげつないガバガババランスが楽しかったな
741: 非通知さん@アプリ起動中 2017/05/29(月) 12:05:23 ID: UXB5AAiW0.net
>>668
格闘ゲームも色々考えててスピードを早くしてるんだよね
スピードが速いって事はミスや運の要素が絡むってことになる
だから展開がゆっくりなゲームは流行らなかった
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