【グラブル】例えば今まで奥義上限150%アップキャラの場合奥義ダメ100万+上昇分50万で150万だったところ


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1501863064/

624: 非通知さん@アプリ起動中 2017/08/05(土) 03:10:45 ID: rAxQ6xVG0.net
奥義特化が相対的に弱体化したってのがわからんわ

例えば今まで奥義上限150%アップキャラの場合奥義ダメ100万+上昇分50万で150万だったところ
奥義ダメ150万+上昇分50万で200万になってるんだろ?
他のキャラが今まで奥義ダメ100万+アビダメ50万のところ奥義ダメ150万+アビダメ50万になるわけだから相対的には他のキャラと変わらんじゃん

奥義のついでにアサシン持ちが上がってるのと一部下げられすぎてる奴がいる以外は普通の調整やろ

652: 非通知さん@アプリ起動中 2017/08/05(土) 03:17:33 ID: burf8Nkxd.net
みなさん!

楽しんでいただけましたか?

http://i.imgur.com/8nfqoJy.jpg

こちらもよろしくお願いします

http://i.imgur.com/5EAQX0F.jpg

654: 非通知さん@アプリ起動中 2017/08/05(土) 03:17:59 ID: 88CAN9nN0.net
>>624
奥義キャラってのは例えば奥義以外の火力が比較対象より2割弱いが奥義威力が倍、みたいなもの
これが修正後には奥義以外が2割弱くて奥義威力は1.5倍ちょっと、とかになってた
要は奥義威力を足し算で足されると他キャラに比べた優位性は落ちる
655: 非通知さん@アプリ起動中 2017/08/05(土) 03:18:06 ID: LAcoXghtK.net
奥義ダメージの低さとチェンバの硬直が問題なんだからチェンバの硬直消してダメージあげりゃあな
ブレアサオバアサはアビポチる分ロスしたかわりに大火力
硬直ないかわりにある程度平均的な安定ダメージで
くらいのつかいわけできたろ
660: 非通知さん@アプリ起動中 2017/08/05(土) 03:19:51 ID: Xi24sGe40.net
クラスIVの取得率見たらデイリー系がいかにクソかわかる
時代は気軽に手軽にできるソロゲーなのに、共闘みたいにマルチ縛りとか時代逆行もいいとこ
669: 非通知さん@アプリ起動中 2017/08/05(土) 03:21:24 ID: Tr6yv9P30.net
アーカルムも初期バレイベの延長線みたいなハムハムコンテンツっぽいし
結局周回して武器掘るだけの討滅や古戦場とやること変わんなそうでつまらん
旧アーカルムを調整し直して開催するって方向に出来なかったのは無能という他ない
結局無難なほうに行こうとしてるだけじゃねーか
672: 非通知さん@アプリ起動中 2017/08/05(土) 03:21:36 ID: i1O1QFh/0.net
共闘ソロ化を話題にした時エアプ声優共がわーいって言ってたの鼻で笑ったわ
公式でマルチ否定してどうすんだよ
682: 非通知さん@アプリ起動中 2017/08/05(土) 03:23:55 ID: aih6bLtV0.net
>>654
ほんとこれ
633: 非通知さん@アプリ起動中 2017/08/05(土) 03:13:34 ID: AI7ql+m1a.net
>>624
上昇分が減ってるんだ
その例だと50万が25万になってるやつがいる
668: 非通知さん@アプリ起動中 2017/08/05(土) 03:21:12 ID: xT+hpxsf0.net
>>633
この例でも相対的に弱体化してるだけで実ダメージは強化されてるし別によくね?って思うわ
マキラも弱体化したとは思わんぞ
684: 非通知さん@アプリ起動中 2017/08/05(土) 03:24:22 ID: AI7ql+m1a.net
>>668
マキラは10%だからな
奥義上限アップした恩恵のがでかい
問題はシエテ
あいつはデッキ全体でしかも100%が50%にされてる
630: 非通知さん@アプリ起動中 2017/08/05(土) 03:12:24 ID: Ra6+9SF2a.net
>>624
一度上げたものを下げる行為は普通にデメリットしかない。ましてや営利企業なら絶対しない。
656: 非通知さん@アプリ起動中 2017/08/05(土) 03:18:11 ID: rAxQ6xVG0.net
>>630
いや普通に良くあるぞ

>>633
一部の下げられすぎてる奴がいるって書いてるだろ
そいつらは個別で対処すればいい話

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加