【グラブル】何千分の一の誤差程度の上昇はそれこそ誤差扱いしたつもりだったんだが通じなかったか


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1512229865/

673: 非通知さん@アプリ起動中 2017/12/04(月) 07:39:27 ID: STV7gHxHH.net
ゲーム内の色々は虚無だなぁで笑って済ませても良いけど
フェスを劣化させて月二回にしたのは間違いなくNGだわ
個別の確率見ないで、ほしいキャラをピンポイントで引ける確率は上がってるって言う奴たまにいるけど上がってないからな
676: 非通知さん@アプリ起動中 2017/12/04(月) 07:44:08 ID: tdso51m8H.net
>>673
いやキャラ総数は減ってるから個別のキャラを引く確率自体は上がってるぞ
そこは間違ってない
分けるのが良いか悪いかは別として
679: 非通知さん@アプリ起動中 2017/12/04(月) 07:49:50 ID: STV7gHxHH.net
>>676
抜かれたリミキャラ分総数が減ったんだからその分個別の確率が上がったってのはわかるよ?
だけどどっかで例えられてたんだけど、大雑把にSSR総数400に対してリミ10だったのがSSR総数395の中のリミ5になりましたって言われて
ワーイ個別の確率が1/400から1/395になったぜ!って喜んで良いのか?
680: 非通知さん@アプリ起動中 2017/12/04(月) 07:50:09 ID: sCqA35y40.net
>>676
リミキャラ引ける確率が半分になって、
個々のリミキャラ引ける確率が0.1%上がった、とかそんな感じじゃなかったっけ
683: 非通知さん@アプリ起動中 2017/12/04(月) 07:54:17 ID: tdso51m8H.net
>>680
それはわかってんだよ
個別のキャラを引ける確率自体は上がってるのは間違いないって言ってんだろ
リミキャラと恒常の比率の話はしてないだろ
684: 非通知さん@アプリ起動中 2017/12/04(月) 07:55:17 ID: zqx4cDobK.net
単純に入ってないリミ武器は絶対引けないワンチャンすらないってのは分かりやすいマイナスイメージだと思うが
リミ武器並べるゲームにしたのは運営でそれが欲しいやつ狙いの副産物でついでに引けないんだから
686: 非通知さん@アプリ起動中 2017/12/04(月) 07:58:21 ID: sCqA35y40.net
>>683
じゃあ実際に今回の分割レジェフェスと、
分割される前のレジェフェスとで、個別のリミキャラ確率はどのくらい変化してるの?

>>673は個別の提供割合も下がってるって言ってるけど

692: 非通知さん@アプリ起動中 2017/12/04(月) 08:03:40 ID: STV7gHxHH.net
>>686
上がってないとは言ったが下がったとは言ってないし
何千分の一の誤差程度の上昇はそれこそ誤差扱いしたつもりだったんだが通じなかったか
ニポンゴムズカシーネ
691: 非通知さん@アプリ起動中 2017/12/04(月) 08:03:36 ID: tdso51m8H.net
>>686
ガチャのキャラ総数は常に増え続けてるんだから今までとの比較なんて無意味なんだけどわからん?
694: 非通知さん@アプリ起動中 2017/12/04(月) 08:11:59 ID: ORN8BifEH.net
まぁリミキャラは大半当たりだし当たり枠のキャラが半分消えたのは辛いよなぁ…

一応おはガチャが6パーセントで引ける日が数日増えたっていうささやかなメリットが…

695: 非通知さん@アプリ起動中 2017/12/04(月) 08:13:06 ID: sCqA35y40.net
>>691-692
まあとりあえずお前らの見解が一致してるならそれでいいわ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加