【グラブル】土に二手、三手付きの武器が解禁されてティターン編成が始まったら更に壊れる


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1512770894/

765: 非通知さん@アプリ起動中 2017/12/14(木) 20:41:08 ID: ZwZ6aojg0.net
火ソシエ使ったことないから教えてほしいけど調整後の火ソシエってアグニス持ってないなら連撃要員として入る?結構強そうに見えるんだけど
768: 非通知さん@アプリ起動中 2017/12/14(木) 20:53:18 ID: 9NOj2AEk0.net
ジャスティスはHP3000アップの薬飲んで最後は奥義ぶっぱでなんとか倒せたな
本体のみ攻撃してると五回目くらいの天秤で一万超えるダメくらうからその前になんとか
785: 非通知さん@アプリ起動中 2017/12/14(木) 22:01:58 ID: tZ6BEVvW0.net
>>765
連続攻撃バフ効果の保持と上昇量による
コルワのアビ2(奥義強化後)ぐらいだったら普通に強い

>>778
殴れば殴るほど独自カウンター貯まって
2アビでカウンター消費して攻撃強化というバーサーカー仕様でございます
土に二手、三手付きの武器が解禁されてティターン編成が始まったら更に壊れる

787: 非通知さん@アプリ起動中 2017/12/14(木) 22:06:59 ID: R/838fFD0.net
持ってるSSRキャラのほとんどが今回調整された
低評価キャラばかりだけど、実際に使ってみると皆ちゃんと強くて
やっぱりSRとは全然違うなぁと逆に愛着のわいたキャラだ
なもんで、ネモネとマルキアレスが強い別キャラになったのは
かなり嬉しいけどちょっとだけ寂しくもある
789: 非通知さん@アプリ起動中 2017/12/14(木) 22:17:25 ID: MPt02a5y0.net
>>785
よくわかんないけどとりあえず強くなったってことでいいんだよね
土パの主攻だったから嬉しい
766: 非通知さん@アプリ起動中 2017/12/14(木) 20:50:18 ID: 5qbUjKj+0.net
>>765
カット要員としても入れられるから便利だとは思う

問題は枠に入る余裕があるかじゃない?

788: 非通知さん@アプリ起動中 2017/12/14(木) 22:14:20 ID: ZwZ6aojg0.net
>>766
カット要員は考えてなかったな
火って優秀なアタッカー多いけどバッファー不足してるイメージだから弱いうちはバッファーが欲しくなるなぁ

>>785
なるほどね
リキャスト短縮されてバフ時間が伸びるみたいだけど効果は変わらないみたい?
別属性出張できなくなったからDATA量も強化していいと思うけどなんだかなあ

790: 非通知さん@アプリ起動中 2017/12/14(木) 22:32:11 ID: Ew4GaCR50.net
むしろネモネは変わりすぎてどうなるか読めないなあ、まあサクサク攻撃してくれそうだから多分強くなってそうだけど
791: 非通知さん@アプリ起動中 2017/12/14(木) 22:42:39 ID: tZ6BEVvW0.net
>>788
火ソシエを持ってたから試したけど
恐らく3アビが使用間隔5ターン、3アビのレベル5で持続5ターンとかになる感じぽい

一応、舞レベル3辺りからDA以上がほぼ確定するけど
肝心の敵対心UPとかがそのまんまだから辛いのは変わり無さそう
せめて、1アビの持続を3ターンに上方修正すべきだった

ただ2アビはガウェインと同じ感じになりそうだから盾役としては純粋強化になる
ナタクとか特殊技が2属性ダメージだからソシエの将来的な価値は高い

792: 非通知さん@アプリ起動中 2017/12/14(木) 22:51:37 ID: ZwZ6aojg0.net
>>791
なるほどわざわざありがとう
打たれ弱いのは相変わらずで初心者はHPも低いからそこらへんの調整難しそうだしサプる価値はなさそうだなぁ
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