【グラブル】シュヴァマグ編成で減衰出したいなら解放ソーンの奥義クリバフに頼るしかないのが現状


引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1516815305/

872: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/25(木) 19:27:36 ID: ur6+pGP10.net
なあ、シュバ剣って本気でシュバ銃より強いのか?
攻撃力上昇(小)が2つあったところで化ける気がしないんだが
873: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/25(木) 19:28:21 ID: 41wtuwCFd.net
仕様が変わらなければだけどヘル限定ドロップの分ゼノよりキツいし石無いって人も走っといた方がいい
マジで
875: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/25(木) 19:28:51 ID: J/deT/l10.net
セレストだったらケル銃いる?ハデス持ってるけど今更グラシ集めんのめんどくさいし
885: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/25(木) 19:31:45 ID: tWwBelr30.net
ケルフェンくるかぁ
倉庫のハデスに金剛突っ込むしかないかセレバハより弱いけど
886: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/25(木) 19:32:19 ID: mU/i+sFD0.net
闇ってダメ上限4属性に比べて低くてしょぼく感じる早く闇光にもセラフィック武器よこせ
893: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/25(木) 19:37:01 ID: xF7YN8oCa.net
古戦場に備えてコロ杖3凸スキル10揃えたのそれの半分くらいしか育成終わってない闇パの方がティアマグ処理早くて泣きそう
899: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/25(木) 19:43:00 ID: PTOHeYJaa.net
>>872
単純に攻刃の合計量としても
スキル15として

小2つは12%と12%
大1つは18%

加護で方陣部分が倍になってそれぞれの合計36%になる
この時点でも効果同じに見えるだろ?

でもグラブルの計算式は方陣と攻刃は掛け算になる

だから合計36%ではなく
攻撃力に124%を掛けたあとに112%を掛ける計算になる

それぞれ10本だと
シュヴァ銃は+360%補正
シュヴァ剣は約+650%補正

あれ、こんな差になるのか…計算あってるかな…

891: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/25(木) 19:34:37 ID: wlcCk7Xh0.net
>>872
ともにレベル10として
攻撃*1.1*1.1 HP*1.1
攻撃*1.15
887: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/25(木) 19:32:19 ID: l5lGwvQl0.net
>>872
まぁ火力大した事無いのは確か
HP盛れたり(←上位マルチでは重要)剣染めにする事で剣キャラに得意武器補正乗っけたり出来る
シュヴァマグ編成で減衰出したいなら解放ソーンの奥義クリバフに頼るしかないのが現状
880: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/25(木) 19:30:22 ID: ckMIMeST0.net
>>872
スキルの仕様語れるほど詳しくないが強いぞ
まだ入ってないなら一本入れるごとに1割ぐらい予測ダメ上がるんじゃね
876: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/25(木) 19:29:20 ID: YQPU3KaO0.net
>>872
計算式勉強して来たら強さが分かる
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