【グラブル】対策すべきを対策しないと壊滅必至なのはRPGの高難易度戦闘では当然


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1537328410/

483: 非通知さん@アプリ起動中 2018/10/07(日) 21:53:37 ID: 45z/dlMp0.net
定石通り進めないと即アウトってのがな
決まった所をファラして、決まった手順でシリウス抜けて、決まった所でトール使ってと
ユーザー側の行動の選択肢が無さすぎる

最高難易度だから当たり前と言われたらその通りなんだけど
楽しいかと言われたら微妙だわ

484: 非通知さん@アプリ起動中 2018/10/07(日) 21:58:06 ID: MIiZfh0f0.net
逆に言えば定石を理解していればクリアはできるということ
高難易度戦闘ではよくある話題だな
485: 非通知さん@アプリ起動中 2018/10/07(日) 21:58:19 ID: 7nJgNnRs0.net
団でやり始めてまあ戦利品も欲しいし席も空いてるから参加してるけど
正直単純にやりたいかやりたくないかで言ったらやりたくないので誰か代わって欲しい
486: 非通知さん@アプリ起動中 2018/10/07(日) 21:59:16 ID: jIYymDz80.net
ガチガチに行動守らなければ倒せないってのは最初期の話で、今はかなりガバガバだぞ

マグナ2とか水の必殺とか光の耐性緩和とかで、全体の火力が上がってて大分楽になってる

488: 非通知さん@アプリ起動中 2018/10/07(日) 22:13:48 ID: eU9fy2PV0.net
>>483
決まったとこでファラは特殊行動だから当たり前だし、それやめろと言うならチャージ貯まるごとに対応するばかりでもっと決まった手順になると思うけど
シリウスガチャもかばうのが定石だけど確定蘇生がレナ以外にくれば風以外でもサブ無し出来るようになるし、何なら外れるの祈ってオルポ飲んで速度出すのもアリ
これは周りに頼れるからこそだけど

大縄跳びって言うならカーオンのがよっぽど害悪

490: 非通知さん@アプリ起動中 2018/10/07(日) 22:50:15 ID: cxxvmVA10.net
カーオンはギミック分からなくても誰も止まらなければいいんだけど聖域ついた奴が何故か放置プレイかまして詰む
492: 非通知さん@アプリ起動中 2018/10/07(日) 23:04:07 ID: MxTFCfETH.net
画面のレスポンスに遅延がなきゃまだいいんだけどな
いきなりゲージ削れたり前ターン処理中ですになって操作不可能な間にまたタイミング変わったり
トリガー縄跳びさせる前提の表示が出来てないからストレス溜まるわ
531: 非通知さん@アプリ起動中 2018/10/08(月) 18:15:54 ID: bJ+wCqPh0.net
>>483
そんなの昨今のオフRPGでも割と普通にあるレベルの話
対策すべきを対策しないと壊滅必至なのはRPGの高難易度戦闘では当然
532: 非通知さん@アプリ起動中 2018/10/08(月) 18:19:37 ID: fA2f7m/N0.net
>>531
オフRPGは一回倒せばOKじゃん
全然違う話だわ
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